2010年05月27日

ほっとけ庭のほっとけブログ?

 ちょっとほっとけ…庭もブログも
なんちゃって、しょうがないなぁ ごめんなさいm(_ _)m

今、久々に更新しようとおもってキーボードさわっていたら
やっぱり痛いの、手首が…
ぴぁの弾き、実はピ〜ンチっ!あせあせ(飛び散る汗)
どうも手首の軟骨を痛めたらしい、
もう一ヶ月になるので
仕方無くあてにならない整形外科に行ってレントゲンとって
骨に異常なしはしらべてもらい、治し方は教えてくれないので
(原因聞いてもなんででしょうねぇ〜って言っちゃう先生なのです(笑))ふらふら
はじめて思い切って整骨院って所にいってみた
痛めやすい場所ですよと電気治療してマッサージしてテーピングしていただいたが
時間がかかるよっていわれちった〜…

今まで、指先をちょんとはさみで切り落としたって、カッターで流血したって突き指したって包帯ぐるぐる、サポーター巻いて
あら意外と大丈夫るんるんってピアノ弾いていたけど…
今回はちょっと違うかも。
角度によって激痛が…右手がオクターブ弾けないじゃんっ、オーマイガッ
ずっとずっと怠けていた、バチがあたたったなぁ、どうも…
ヘタレびぁの、引退かな〜ちょっと困ったけど
ある意味、精神的にチャンスかななんても思う
音の事、自分で良〜く考える時期だと思ったりもする…

ところで今年の庭、よかったなぁかわいいかわいいかわいい
ここ数年でいちばんお気に入りの庭になった感じ
ヒメジョオンの林って、それでも庭かっーって園芸愛好家の方には怒られそうだけど
どこから何が出てくるか解らない庭の楽しみ方が
だんだんわかったきたので
雑草ってよばれる子たちも、のびのび足元にいてくれる家の庭が大好き揺れるハート

数年越しの謎だったメラスフェルラちゃんの事で
やっぱりこの庭の秘密じゃないけど、変な所から謎の花が咲いたりするのって
以前、ここの家に住んでいた方が、某植物園にお勤めの方だったのが
変わった花が咲く理由なのかなぁと思う。しかしなんでこんな所から?ってのが
オモシロイなぁ

メラスフェルラもチリアヤメもステキなプレゼントみたいな気がします

ひょっこりの花


こんなところに ひょっこり 

ちりあやめ


はじめて見たときは、なんじゃこりゃ〜? 
一日花なので、すぐいなくなっちゃうし、宇宙から来たみたいにおもっちゃった
チリアヤメ… このプロペラみたいなお花、一輪つんでコップにいれて
ふ〜って吹くと回るんだよ、本当に飛びそう(笑)

とことん眠いのよ〜

雨の日はとことん眠いじゃんこ先生

ごはん下さい…

じっと耐える、耐える、鳴かずに、視線でうったえる
ごはんください…けっこう怖かったり笑えたり…りゅっぽくん
posted by ぴぁの弾き at 14:57| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 花… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、手首、けっこう大変だよね。
早く治るといいなとは思うけど
実体験でそういうの時間かかるんだってわかってるからね〜
のんびりかまえてあくせくしないのが一番だと思います。
どうにかなるさ〜なんとかなるさ〜
何したって、どうしたって、地球は爆発はしない…と思う、今のところは(笑)
「雑草っていう草はないんですよ」
これは昭和天皇のお言葉だったと思います。
お付きの侍従長かなんかが「雑草を抜かないと」と言った時に、おしゃったとか。
そうなんだよね、雑草っていう言い方は
園芸品種であったり、作物のほうから見た言い方なんだよね。
野の草花って言うのが一番妥当なんかなあ・・・
とにかく私も野生種っての、好きです。
そのままの庭、趣があって「いとおかし」ですよ〜
でも、美しい野趣あふれる庭を、これまた維持するのは
それはそれで大変だと思いますので、うまく手を入れてね。
じゃんこさんのまんまる、ええなあ。
りゅっぽくんの、凄みのある目つき・・・笑えた。
Posted by お京 at 2010年05月27日 22:55
そうね〜のんびりいくわ〜
じっとしていると何でも無いのがミソ
うっかり痛い方へ動かして、イテっ(痛い、じゃなくてイテっ(笑)がさつな性格丸出しおばはんや〜)
ハンドルまわしちゃしイテ、スーパーで商品持とうとしてイテッ…ハハハ まいったわ〜(笑)
Posted by ぴぁの弾き at 2010年05月28日 17:13
《 角度によって激痛が…

おいたわしや。ほかに言葉もないですぅ。わたしゃ、同じように手首痛いのですけど、激痛はないし、ちょいと腫れてる程度なので…。でもやっぱりつらいですよね。大きい病気じゃなく、一過性のものだといいね〜って、勝手に思ってます♪

じゃんこ様のど〜でもええわい、あたしゃ眠いの♪みたいな態度と、りゅっぽ様のあぶない目つきに、へなへなとなってるきつねです。
ぴあの弾きさん、回復するといいね〜♪
Posted by nori at 2010年05月29日 20:21
noriさん、お見舞いどうもです〜。
先輩方を見ていれば年とともに、あちこちの痛みは出るなぁと思っていたけど、
ここ数年、本当にはじまりました(笑)
noriさんも痛いの?お仕事のしすぎ?マウスの握りすぎとかありますか?
ご無理の無い様、悪化させないように気を付けてくださいね、整骨院のイケメン先生によると痛いときは動かさない…だそうだけど手って難しいよね…
仕方無くネットで特殊なサポーター買っちゃいました。
生活に支障のある痛みじゃないけど、ピアノ弾けないとなると…
普段、練習もしないくせに「弾けない」となると弾きたくなる…へそまがりの私…ダメかもしれないけど治るよう努力してみます!
2にゃんず、かわいがってくださって嬉しいです!調子にのってまた写真アップするので、見に来てくださいね!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年05月30日 11:17
 今日は元気ですかー こちらの方いい天気が続いていますが、伊豆地方はどうですかー 今観光シーズンで大変でしょう。
魚美味しいでしょうなー  若いときに何度か伊豆地方に行きましたが、又、一度行って見たいですねー 楽しい所でしょうねー。 貢さんには良くしていただいていますー。 電気でねーー
Posted by ja22idomo at 2010年06月06日 15:35
idoさん!いらっしゃいませ!伊豆に暮らしても実はなかなか伊豆のお魚はたべられません?!
スーパーに行くと千葉とか長崎のお魚がならんでいるんですよ〜(笑)漁師さんとお友達にならないと…です。。。
idoさんのブログ楽しみにしていますね〜がんばれ〜
Posted by ぴぁの弾き at 2010年06月06日 15:47
きれーな花、何時までも見てると目が回りすおですね。 何だか船のスクリュウに見えますね、命名しました、スクリュウ草に命名しましたよ、???  だめ… いい名前でしょうー
Posted by ja22idomo at 2010年06月22日 08:31
U... 凛々しい姿。 もてソー
Posted by ja22idomo at 2010年06月22日 08:40
idoさん、人のこと言えない私。
ブログ、サボってごめんね〜今東京に来ています。帰ったら更新するね〜
スクリュウ草!座布団3枚!!!(笑)
Posted by ぴぁの弾き at 2010年06月22日 16:56
サンキュー 座布団3枚頂きー 10枚貯まると何を貰えるノー 、ハハハー 
Posted by ja22idomo at 2010年06月22日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151258260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。