2010年07月13日

pianoその後

 7月1日にアップした写真は今年4月に、開けてびっくり!大掃除をした時のものでした。
ささっと掃除して終わるつもりが、1日かかり徹底的に頑張る羽目に。
予想外の土蜂の巣…見ちゃったら、気がつかなかった所や見えない所も
鏡やデジカメを駆使してチェックを出来るだけして
なんとか掃除完了させたのですが…

 調律しなきゃ…アクションも困ったことになってるし、この梅雨もつか…と
不安でいっぱいの2ヶ月をすごし
 悩んだ末、あこがれのピアノドクターにご相談、K子さんとも相談して
思い切って遠い所からご足労お願いしようと決断!

 さて、事前にもう一度お掃除と張り切って開けてみたら…

Piano7月02

ひぃ〜っっあせあせ(飛び散る汗)また、土蜂の巣が…
おまけにあんなにぴかぴかにしたのに、なんだかもう埃っぽいしもうやだ〜(悲しい顔)

Piano7月01

 もう一度、いったいどこから進入してくるのかK子さんといっしょに隅々チェック。
対策を練って、う〜ん、土蜂くんなんかに負けるものか〜ふらふら

 次の日、思いついたグッズを買いに、車で走ること2時間
とっても迷ったけど、こんなんで大丈夫かとも思ったけど
とにかくやってみようってな事で…
こんなんしてみました

Piano7月03

 これはニ○リでみつけたモスキートネット…
本当は、ベットの頭部分につり下げて、アジアンリゾート気分を味わうもの?
(蚊よけにしては密封できないから信用してないんだな…わたし…)
 まず、上の蓋と本体にぐるりと隙間があるので、そこをなにか布で覆ってみようということで…
うん、蚊帳をかぶったピアノさん…

これでどう?

Piano7月04

うっとうしいかなぁと思ったら以外と夏らしい?(笑)

Piano7月05

早速、巣を取られちゃったばかりの土蜂くんが周りを飛んでいましたが、やっぱり入り口が解らない様子!!
裾も風で浮いて隙間ができたりしないか観察したのですが以外と大丈夫
あぁ、これで土蜂くんがこの場所をあきらめてくれたらなぁ!!期待して1週間ほど様子を見ようと思います。
また、今週末あたりチェックしてみよう!


2にゃんず近況…るんるん


夜鳴きのじゃむ

 最近、夜鳴きの激しいじゃんこせんせ、だいたい人間が寝入って3時間で、とんでもない大音量で鳴き出します。
この小さい身体からどうしてそんな"音"がでるかって言うほど…
 しびれる躰を無理矢理おこして、様子を見に行くと、本猫も大変なのでしょうへばって横になってたりして…
少しのあいだ側にいると少しおさまりますが、かかりつけの先生は年だなぁ…って、
近所のお友達の先生に聞いても認知症…という言葉が出てきます。
 うんうん、仕方無い17年も付き合ってくれたから、じゃんこが辛くないんなら夜鳴きにも付き合おう
幸い隣近所に多少響いてもなんとか大丈夫な環境だし…
しゃべってくれたらなぁ〜どこか痛いよ〜って言ってたらと思うと、やっぱり心配で眠れなくなります
 最近3時間睡眠(年だから目覚めちゃう?)がとうとう習慣化
あぁ顔のシワがふえるわ〜ふらふら

まったりアルっぽ

あるっぽの老化現象は、食欲のむらっけと便秘
いろいろ創意工夫の毎日ですが、時々、あんまりトイレで頑張ってるとちょっとお手伝いしたりしています。
 お腹たぽたぽさせながら走るし、PCデスクによじ登り"なでてよ…"と、半眼になってぐるぐる言ったりもします。
写真だとあまり伝わりませんが、なにかと笑わせてくれるひょうきんなじいさんになりました。
 来月の20日で17才になります
がんばれ、2にゃんず、オバサンもがんばるよ!


【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 20:04| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアノ弾きさん久し振り出すー  ピアノの蚊帳いいですねー 昔を思い出しますよ、子供の雷が鳴ったら蚊帳の中に居ればいいと言われ よく入った記憶が有りますねー。ないですカー? エッッ…アタイも子供の頃あったのよー ヒェー???
Posted by idomo at 2010年07月15日 09:16
idoさん、私も夏休みの田舎の想い出は蚊帳ですよ!
蚊を入れないで自分だけ蚊帳に入るのが子供には難しくて…
蚊帳の裾をパタパタしながら今だ〜って一瞬で入るのだけど
後ろをむくと大きなトンネルが出来ててね(汗)

Posted by ぴぁの弾き at 2010年07月15日 14:28
ごめーん活字間違えたねー 何だか変な文章になってたねー。 途中で文章を入れたので変な文章になったー よーく確認しなかったのが。反省でーす。又ねーー
バイバイーー
Posted by idomo at 2010年07月15日 16:55
idoさん、お互い様になっちゃったね(笑)
そろそろ夏本番になりそうです、お身体気を付けてね!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年07月15日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156255258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。