2010年08月13日

超人

10代の頃、ギターを抱えて歌う、
メロディよりは歌詞が重んじられてるようなフォークが大変苦手でした
ほぼ大嫌いの域に達してた(笑)
なのになんでこんなLPを買ったのかなぁ??

知らない事を経験しようという勇気があったのか、若かったのか〜
今では大事な一枚 泉谷しげるさん「家族」
大好きなのは「超人」「紅の翼」「愛夢」…

泉谷しげる「家族」

だけど困ったな…レコードプレーヤー、壊れてる。ステレオもすでに半分死亡!
聴けない…もうやだ〜(悲しい顔)
このレコード、CDはすでに廃盤、手に入らない。先日オークションで7000円とかだった…
ちょっと困った。
こんな感じのお宝レコードが家には何枚も何枚もある
困ったな〜

【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 13:50| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ〜、意外

なんでもありありかと思っておりました。

わたしはフォーク出身!

PPMとブラフォーです。

初めて歌ったのは「花は何処へ行った」

泉谷さんはあくが強いのでちょっと....。

春夏秋冬くらいかなあ

しかし、マニアですね。
Posted by ポルカ at 2010年08月13日 22:06
ポルカさんお久しぶり!夏ばてはしてませんか?
7月はともだちの輪が、トラブル・病気・えらいこっちゃ〜の輪になってました。元気でいてくれましたか?ご家族も無事ですか?ちょっと心配だったよ〜

PPMって「バフっざ・まーじっくどらーごん」ってのだよね
好きでしたよ〜フォークでも歌詞の意味のわからない英語ならアリなのです、偏屈な趣味です(笑)
 
泉谷さんは聴いてみたらRockでした〜LoveSongです
このアルバムだけでそのワイルドさと繊細さにやられました。でもこれしか持ってないけどね〜(笑)
これから、変な私の偏った趣味を少しずつ暴露しますね
お楽しみに〜

Posted by ぴぁの弾き at 2010年08月14日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159320525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

