2010年08月31日

負けないっ…て言いたいけどさ〜

参ったです…
前回、えいやっと、"超人"パワーにあやかって
まいった事、吹き飛ばそうと思って唐突にブログアップしたのに
だらだら暑さと同じ様に、次々やってくる参った事バッド(下向き矢印)
なんか生殺し状態なのはナゼ?
よ〜く考えれば、いろいろ起こる出来事…命に今すぐ関わる事じゃないかもしれないけど(老猫はもしかしたら…関わっちゃうかもだけど)
この湿気を含んだ空気で窒息しそうになるように、じんわりと身体を弱らせていくこの状態

あ〜っも〜っちっ(怒った顔)
あんまり悪いコトは笑い飛ばせるまでブログにはしないと思っていたけど
どうも、もうしばらく戦いはつづきそうなのでヤンパチしてしまいます
今、一番しんどいのは

お家で点滴
一回、約4分間がまんの子

とうとう自宅で点滴する羽目になったアルくん。
前回のブログアップの翌日から突然寝込み、寝床から出てこなくなった…
2日くらい食べなくて、こりゃまずいかも…と思ったころからそろりそろりと復活…
しかし、食べていないせいもあって便秘が悪化。便秘のせいだか、どこか痛いせいだか歩き方も変。
猛暑のなか、かかりつけの先生の所までつれていけなくて(車で山道一時間かかるので、負担が大きい)
8月20日、顔見知りの近所の先生に行って相談。翌日処置。
20日はなんと17才のBirthdayだったのに…かわいそうな一日になってしまいました。
その後便は出たものの、まあ、元気がある日無い日、いろいろ
点滴の後は、こんな顔も見せるけど…

点滴の後…

血液検査で、年相応に慢性腎不全の気がありとわかり、便秘解消にも少しは役に立つということで自宅点滴となりました
乳酸リンゲル液を一回200ccこれからずっと?

毎朝、ベットの横に朝ごはんくださいよ〜と起こしに来て、PCいじっていると、なでてくださいよ〜と後ろでじっと待機していて…
デスクに乗ってきたら、毛だらけになりながら喉をなでなで
これ以上気持ちの良いことはありませんよって顔をされると、毛だらけでも何でもいいやぁ…となで続けて
とつぜん、もういらないって、嚙まれて…ひどい目にあってもこれが幸せなんだなぁ揺れるハート
年も年だから、無理に頑張れとはいわない…だけど、痛いのと辛いのだけは何とか取り除いてあげたいんだけどなぁ…

半次ぶり…!
半月ぶりに3日前、自力でデスクに登って来てくれた!情けないコトに泣けてしまった…

アルっぽの話を先にして、人間が後かよ〜なんだけど、
他2〜3名、家族と大事な人が「痛いのと辛いのだけは何とか取り除いてあげたいんだけどなぁ…」状態
自分じゃないのがまたしんどかったりする。また医者に行けば治るってたぐいでないものばかりと来てるからまいっちゃったのでした

この夏のトラブルは、いちど箇条書きにしたら、すごいコトになって反対に笑えちゃいました
でも、みんな生きているので…ぐだぐだ言ってないで感謝です、負けてらんないよね
7月の終わりにも実は「復活」って書いたけど
本当に戦いはまだまだ続きそうです、暑さといっしょに長期戦だ

ジャム夏ばて…
この方も、夜鳴き健在
みてた?
体力の消耗が心配だけど、今のところ大丈夫なようす。アルより半年お姉さん

おまけ
踏んだりけったりのなかの一つです
テレビが壊れました…(爆)

テレビ!

半壊れのポータブルのテレビ1995年製(音が時々でなくなる)と壊れたビデオデッキ(ビデオは映らないけどBSチューナー搭載なので利用)
キーボードのスピーカーを接続…ははははは(爆)
いつまでもつかなぁ?
地デジ化、なんとかく気乗りがしなくて後回しにしていたのに、壊れちゃうなんてアナログテレビ〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやになっちゃった時は
大きい声で「生きてるだけでまるもうけ〜」と何回か叫ぶ
冷たい流水に手を浸して深呼吸
背筋をのばす!!

さぁ、がんばろっとるんるんるんるんるんるん

【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 16:08| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜い、久々の更新読みました。
て、ひとりではしゃいでごめん。

いろいろと大変な出来事を潜り抜けてきていたんですね。
頑張っても仕方が無いことは、悲しくても受け入れてしまいましょう。
自分の力で変えられるならはちゃりきになって運命を変えてしまいましょう(その時点でもはや運命とは呼ばないと思いますが)。

友達として、
ぴぁの弾き さんがまだまだ暑いこの晩夏を乗り切って、倒れないように、太ってもいいから栄養つけて頑張ってください。
その後、思い出したように体調と健康のこと考えてください。

Posted by ボルカ at 2010年09月01日 18:23
ポルカさん、ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
あんまり太りたくないけど(笑)今、自分が転けたらたいへんなので気を付けます。
ポルカさんもあまり更新すくないけど、大丈夫でしたか?
独身サバイバル生活は結構しんどい?楽しい?
あぁ、寂しいか〜…
暑い暑いと言ってもいくらなんでも半分以上は過ぎたよね
あともう少し頑張りましょうね
ホントにありがとう
Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月02日 11:19
暫くですー あんまりの暑さに負けボーッツとしてました、食欲が無く元気が何処か行ってしまいましたよー、
今回猫ちゃんの写真が一杯で楽しんでいますー
懐かしいー ローランドのスピーカーいいですね 
Posted by idomo at 2010年09月03日 08:13
idoさん!ご無事で…
ちょっと心配してましたよ、やっぱり夏バテしましたね〜
あと少し、あと少しと思って頑張りましょうね
酸っぱいものとちょっと辛いもので、食欲刺激してあげようね〜ガンバ!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月03日 10:45
ご無沙汰してます、きつねnoriです♪
私も右往左往してるけど、ぴぁの弾きさんも似たような状況かも…って、
なんかつらいよね。だれも普段、なんでもないような顔をして、
一皮むけばずしんと重たい荷物抱えて、もてあましてんのかなぁ。

アルちゃんの体調、少しは持ち直しました?
そして何よりもぴぁの弾きさんの健康、大丈夫ですか?
この終わらない夏、どうしてくれよう、って感じです。
といっても、どうしようもないんだけど。

近しいひとたちのことも、いろいろあるようですけど、私にはわからないので…。
ぴぁの弾きさんにおだやかな心が何度も訪れるよう祈ってます。
あまり無理はなさらないように、ネ♪
Posted by nori at 2010年09月08日 21:35
noriさん、ありがとうございます!
大変な夏でしたね〜
今日の台風、ちょっと荒っぽかったけど
恵みの雨と、地面のクールダウン…少し生き返ったかなぁ
noriさんも夏ちょっと前から大変でしたね
疲れが澱のように重なる夏になってませんか?

noriさんの別嬪さんの更新見て元気でたよ〜ありがとう!大山に日帰り出来るって羨ましいな〜
アルくんはお陰様で少し上向きと思われます
便秘は相変わらずだけど、食欲が出て
これは、心配しすぎないでアルの「生きる力」を
もう少し見守ろうと思う段階です
私も時々、年かしら〜と身体がへこたれそうになるけれど、なんだか結構元気です(笑)
でも、曲がり角のお年頃なので気を付けます!
たぶん、あと少しで終わる、このやっかいで、だけど
なんだか想い出深そうな夏を
お互い元気で乗り越えましょうね!

Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月09日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。