2010年09月25日

怠け者の近況(^^ゞ

アルっぽのウン○に一喜一憂したりして、ブログ怠けております
心配させてごめんなさいm(_ _)m

ネタはいっぱいあるんだが…
アルくん、気候がすこし優しくなるのと同時に徐々に回復傾向と信じたい…
でも、相変わらずの急に暑い、突然寒い、この度に元気がなくなります
そりゃそうだよね〜元気な人だって堪えるんだから
弱った老猫にはヘビーな日々です

だけど、ここ数日は朝、ベットまで登って来てくれます
何故だか私の枕の横に佇みます
至福の時…揺れるハート

ジャムは元気、だけど、突然のジャングル鳴きは相変わらず
あそこの家は、猫を虐待している、もしくは気の狂った猫がいる…と
この田舎でも噂されていそうなくらいの絶叫タイム有りですふらふら
原因解明は難しいらしいけれど、近々健康診断に行く予定

アップしたい日々の事のさわりを…
9月10日にとうとう
あこがれのピアノドクターに時空庵に来ていただいて
ピアノのメンテしていただきました
ピアノだけではなく、私にも新風吹き込んでいただきました〜るんるん
思ったり感じたり…大事な一日になりました

ゲゲゲの女房が終わってしまって…
何が寂しいってあの山陰の方言が聴けなくなること
やっぱりおばあちゃんが私にかたってくれる言葉の優しさ
叔父さんが笑いながら「そげだ〜」て相づちうってくれる
ふわっとした空間、私の遺伝子の中にしっかり入っているらしい…
大山や島根半島の眺め…
いいなぁ〜やっぱり大好きだ…

ぼつぼつ思う事が積み重なって、迷えるアラフィフ…
落ち着く日はいつの事やら…一生迷っていそうです(笑)
【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 14:59| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 伊豆暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんず、アルは小康状態?ジャムはそこそこ元気?
少し安心したかなあ。
でも身体の小さい生き物は、この気候心配ね。
このまま安定してくれると良いのだけど。
あこがれの方にお会いして、元気を貰って良かったね!
ゲゲゲ…は、私は乗り遅れてとうとうあまり見なかったけど
段々人気出てきたみたいね〜
終わってしまって残念。
半年って決まってるから仕方ないけど、スピンオフみたいなドラマがまたできるといいのに。
来週またちょっくら「プチ断食」行ってきます〜!
Posted by お京 at 2010年09月25日 20:57
お京さん心配かけてゴメンね
なんとか無事だす〜
ピアノドクターからは若いパワーとオーラを
いただきましたっ!詳しくは後でね
ゲゲゲはね〜はじめの頃は皆さん方言になれていなくて
そんなに固い言い方しないのに…と少し不満だったの
終わり頃、主人公の安来のお父さん、すごく旨くて
親せきの亡くなったおじちゃん思い出した〜(涙)
お京さんも月末から、また戦い?修行??だね
プチ断食って良い言い方だ〜
3回目にもなるとコントロールの仕方も慣れるかな
寒くなりそうだから気を付けてね
ファイト!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月25日 21:37
ちっちゃい子も、おっきな子も、みんな一生懸命に生き抜いておられる様子、東京からでもひしひしと伝わります。
思わず応援したくなります。
頑張れ!
Posted by ポルカ at 2010年09月26日 22:42
ポルカさん…いつもありがとう!(∩.∩)
つぶやき、見ながら元気もらってます
この世の中いろいろ大変なのは皆おなじだ〜
でも生きてるだけでまるもうけ〜
出来る事をたんたんと頑張るだけかな?
スピードはそれぞれ…私、ちょっと怠け者だなって
思うけど、分相応って事で許してね〜
急に寒いけど、身体気を付けてくださいね!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月27日 02:03
久し振りー 元気ですかー 先日ポルカさんの本番に行ってきましたよー。素晴らしいサウンドでした。 年々良くなってますよー プロ並でした。
Posted by idomo at 2010年09月27日 09:11
idoさん! ご無沙汰です〜
以前、いっしょに演奏したダンスパーティーですね!
あのときは確か雑誌の取材とかも来ていたと思います。
楽しかったですよね〜、あれから何年??(ポルカさんに「大昔し」
といったらおこられちゃった〜(笑))
継続は力ですね、プロ並みか〜!聴いてみたい見てみいたい!!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年09月27日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163715055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。