2010年12月19日

大人になりたい??(笑)

なんかすごくいろいろな事があった年でした。
典型的B型の私(ついでにイノシシ…あちゃ〜…)
すごく心配したり親身になっているつもりでも、人の気持ちが解れない?
解れないというか精一杯考えて自分に置き換えて相手を思いやっても、
どうもトンチンカンらしいって…
うすうすは感づいていたけど、あまり深く考えると、
身動きとれなくなるので(たぶん、全部ダメ!みたいになる?)
一生懸命、うん見なかったことにしよう、とりあえず蓋して先に進もう…と
やって来た事のしっぺ返しが、半世紀分いろんな意味でいっぺんにやってきたみたいな年でした
自分の過去、知らずに人に迷惑やイヤな思いをさせていたりとか、
(わざと意地悪するなんて出来ない性格だけど知らずにやっている方がタチが悪いよね)
それでも付き合ってくれる友達や家族に感謝しなきゃなってつくづく思っていたのに
本当に取り返しのつかないことってのはおこるモノだと痛感した11月。
さすがにブログの更新もできないし、情けない事にピアノもボロボロになっちゃった。
私の後悔と懺悔と未来…はてさて、どうなる事やら

でも、老猫2にゃんずがなんとか元気でいてくれてそれだけでも
さぁがんばらにゃ〜と思えるし
みんなのmixiやブログをみせてもらっているだけで本当にパワーをもらったなぁ
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

来年もキャーたいへんっ!てな年になりそうな予感はあるけど
そろそろまたガンバらニャ〜って気持ちになりつつあります。
わけの解らん更新するかもしれないけど…お許しあれm(_ _)m

いい歳して、今頃なに言ってんだいって感じだけど
少しずつでも気づいて、少しずつでも良くなって…
ちゃんと優しい心の大人になりたいよぉ(笑)
カッコだけのいい子やめて
雨ニモマケズみたいになれたらいいなぁ

クリスマス

もうすぐクリスマス
地球に存在するいろんな生き物もなんでもみんなぜ〜んぶのモノが
一瞬だけでも幸せになれますように
少しでいいからみ〜んなに嬉しい事がありますように…



posted by ぴぁの弾き at 18:54| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ
メリークリスマス

あなたに、一瞬の幸せとともに永遠の魂の安らぎが訪れますように。
Posted by ポルカ at 2010年12月20日 00:20
ポルカさん、いつもありがとう!
ポルカさんの大切な家族、仲間、みなさんにも蘭ちゃんにも素敵なクリスマスになりますように!
Posted by ぴぁの弾き at 2010年12月20日 02:42
あたい仏教徒だけど偉い人の誕生日はお祝いしないとね!
でも灌仏会は、あんまり人気ないんだよねエヘヘ(笑)
色々考えちゃってるようだけど、
貴女の周りにいる人はちゃんとわかってるよ!
大丈夫だよ!
Posted by お京 at 2010年12月20日 19:49
お京さん、また甘えちゃったね、心配させてゴメン
もう大丈夫。ありがとう!
お互い大変な年になったね
来年は、大復活祭だ〜!(笑)
まだまだ頑張って仕事してまだまだ人生楽しまないとね!
これからもヨロシク
Posted by ぴぁの弾き at 2010年12月20日 20:31
ねこダックさま似のあるっぽちゃんにぞっこんのきつねでおます。
こんばんは♪

きつねは天然B型のぴぁの弾きさんが大好きだよん。

あ! じゃむ様も好き。ずっと元気でいてね。
Posted by きつね at 2010年12月20日 21:21
お待たせ致しましたPCが調子悪く今まで使えなかった、古いPCを廃棄し新しく宇田さんにお願いして新しく組んでもらいました、やっと本調子に戻り送信出来るように成りました。 今度のPC最高ですー はャーーィ
これからも宜しくねー 
Posted by idomo at 2010年12月20日 22:45
きつねさん、ありがとう!
11月も12月も野の花に癒され救われてました〜心から感謝!きつねさんにおたずねして名前がわかった解ったメラスフェルラ。なんだかたくさん芽をだしています。
来年の春、大量に咲いたら圧巻かも、ご報告しますね。
今年のきつねさんとのご縁、うれしかった。(長年の恋いがみのった感じ(笑))これからもどうぞヨロシクお願します 


Posted by ぴぁの弾き at 2010年12月21日 20:28
idomoさん!元気そうで良かった〜。PC具合悪かったんですね、これからブログも復活する?
こちらこそ、ヨロシクお願します。コメントしてもらえるように、更新しなきゃね
さっき、pianoの仕事から帰ってきました今日はなんとか乗り切った〜相変わらずヘタレのピアノだけどねっ(笑)
Posted by ぴぁの弾き at 2010年12月21日 20:33
よかったーありがとう御座います。
Posted by idomo at 2010年12月23日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174133575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。