2011年02月06日

お散歩の途中

梅が盛りを過ぎて、少し散りだしました。
強い香りもピークをすぎてはらはらと散る花びら

いい香り

もうすぐ桜も咲き出します、枯葉の中から青い小さな花も顔を出しだした

オオイヌノフグリ

寒さでちぢこまっていた身体とココロが、この小さい花をみつけたとたんに
ほっ…てゆるんだ気がします

りゅっぽさんの毎朝のお散歩 毎日、春に近づく今日この頃

散歩の途中

私は時々しかいかないの…寒いのイヤなのよ〜っ

ぽかぽか

たまに、うぇ〜うぇ〜って鳴きながら散歩するけどね(笑)

【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 19:36| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヌフグリ、キレイだね〜
こんなキレイでかわいい花なのに、変な名前なのはかわいそ〜
梅はそろそろ終わりですか・・・梅の香り好きなんだけど、なかなか嗅げないのは残念です。
今度は桜、やっぱりそっちは季節が早いね!
ニャンズも元気そうでなにより。
Posted by お京 at 2011年02月06日 23:58
うん、果実のかたちで名前をつけないでほしいものだ(笑)
イヌフグ3兄弟…オオイヌ、タチイヌ、イヌフグリって本には出てるが、オオイヌさんしか見つけられない…みんなこの花好きだよね!驚いたのは家の父が好きなんだって(笑)去年いっしょに散歩した時にはじめて聞いたよ♪
早咲きの桜、もう蕾が濃いピンク。咲いたら写真載せるね
今は、家の前の岩科川、川海苔が最盛期でしょっちゅうTVが来ております。
人が沢山来て川海苔収穫中。にぎやかです
今日もニュースみてたら、家の真ん前が映っておったよ
…全国ニュースでもたまに映るかも(笑)
2にゃんずお陰様で小康状態、ありがたや〜
Posted by ぴぁの弾き at 2011年02月07日 15:12
にゃんこの視線が好き!
Posted by ポルカ at 2011年02月09日 12:48
アルは裏山のお猿か鳥に気を取られているところ、ジャムは大嫌いなカメラをにらんでいるところ(笑)
Posted by ぴぁの弾き at 2011年02月09日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184571898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

