2011年03月07日

さくら その参

東京は今日は雪?
こちらは雨がやんで、すこし空が明るくなってきました

桜…何故か毎年きまったように、満開を過ぎた頃に花散らしの雨、そして風がピュービュー
ソメイヨシノならあっという間に潔く散ってしまうのでしょうが
みなみのさくらは、つおいゾ〜(笑)

3月さくら

花の中身というかおしべが、濃いピンクに変わって、緑の葉っぱも出てきてお色直ししながらはらはらと散ります
もうすこし、楽しめそうです

たんぽぽとアル

庭のちいさな雑草にひときわ目立つタンポポが一つ、その横で草食男子をしてるアル
最近、近所のお猫さまが毎日、出たり入ったり忙しいので
庭に出るといろんなニホイにときめいているアルっぽさんです
ボケ防止になると、いいなぁ(笑)

なんとなく雲っててぱっとしない気分なので最後におまけ
先日、ご用のついでに移住したての頃住んでいた南伊豆で写真とってきました
今住んでいるところから車で20分くらいのところなのだけど
越してからなかなか行くチャンスがありませんでした

うるい島

真ん中に見えるのはウルイ島
この島を毎日見ながら暮らしていました、
家から見えウルイ島は、ナウシカに出てくるオームにそっくりに見えてました
なつかしい眺めでした〜




posted by ぴぁの弾き at 15:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 花… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お色直しした桜も、妖艶でいいね。
アルも元気そうでなにより。
花粉症の薬で毎食後、気絶するように寝てる私・・・
デブ道まっしぐら。
Posted by お京 at 2011年03月08日 09:58
今年は予報通り、花粉がスゴイですね
相方はとっくにダウンであります
伊豆に越してから、ここまで酷くなったのは初めてかもです

ダイエット、がしがし歩きたくても
花粉攻撃が恐ろしくで外でれないし…
もう少し我慢かな
身体の声よく聞いてなるべくストレスさけながら
マイペースで行こう!!


Posted by ぴぁの弾き at 2011年03月08日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。