2011年07月11日

夏だ〜

梅雨があけて
猛暑と熱中症とそんな言葉が飛び交っていますが…

こちらは今の所、日中の一時だけ辛いくらいで
朝晩、涼しく特に夜は風も吹いて
ちょっと昔の伊豆らしい気候にすくわれています

ホテイアオイ

来年こそはクーラーを買おうと、言い続けて早何年?
人間の為にではなく老猫たちの為に…
しかし、今の所大丈夫そうだなぁ

越して来た時には7月は涼しくて
川風ってこんなに心地良いんだ〜と暮らしていたのに
数年前からピタッと止まっていた風
今年は、吹いている、そよそよと
この極楽の風…
どうか止まらないで、そのままで〜お願い〜(笑)

ソテツの若葉

蝉の声が超音波のようにうねりながら響いてる

垣根に茂る蔓や、屋根の上から揺れる欅の大枝の緑がビカビカまぶしい

なかなか伸びてくれない緑のカーテン用の朝顔とゴーヤ(笑)

伊豆大島


夏だ、確かに夏だ〜
子供の頃は大好きだった夏
わくわくした夏
半世紀たって
なんだか静かな気持ちで外を眺める夏です

網戸ごし

朝日が燦々と入る窓辺、
夕方になるとアルのお気に入りの場所
網戸越しに、侵入者チェック!
18才2にゃんず
じゃんこ先生は、難聴につき大声鳴き警報発令中。
アル部長は、少々食欲減退につき便秘注意報発令中。
夏の体調管理は
にゃんこも人間も気をつけましょう!
みんなも無理は禁物。
まだ頑張れると勘違いする、危ないお年頃だと自覚して(私の事!)
それなりに頑張りましょうね〜

【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 10:39| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 伊豆暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん!
夏がまたでかい顔をしてやってきた。

熱いぞドケドケと総てのものを焼き尽くして通り過ぎる。

後に残ったものは、子供たちの黒い顔と鮮烈な思い出!

そう、夏が来るたんびに記憶の引き出しが一つずつ増えていくのだ。

Posted by ポルカ at 2011年07月11日 15:54
ポルカさん、想い出の夏です(笑)
夏合宿でひょんな事から骨折してしまい
メンバーの皆さんに大迷惑かけて、救急車で運ばれて…
ベソかいてる私を優しく慰めてくれたポルカさん
暑い夏でしたね〜
恥ずかしくて切なくて、でも大切な想い出です
あの時は沢山お世話になりました〜
長いおつきあいありがとうございます!
さてさて
この夏はPolka's Dreamの新居はどんな進化をとげるのでしょう?
楽しみ〜!!
Posted by ぴぁの弾き at 2011年07月12日 01:03
ホテイアオイがキレイだ〜
Posted by お京 at 2011年08月02日 00:57
ホテイアオイの手前のちいさな黄色い花、見える?これ何だろうすごく可愛かったよ〜水中からはえてたよ〜
Posted by ぴぁの弾き at 2011年08月02日 19:34
黄色い花っていうと、コウホネかタヌキモのたぐいかな。
よくわからないけど、かわいいねえ。
その下のくるくるも面白い造形だ〜
Posted by お京 at 2011年08月03日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214288060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。