2011年08月13日

標準体重

世の中、お盆休み夏休みまっただ中になりましたね〜
みんな楽しんでいるのかなぁるんるん

夏の雲

7月中、覚悟していたほど暑くなく過ごせた伊豆も
流石にここ一週間は、来たーっ、夜も暑いよ〜という日がつづいています

ここ数ヶ月の個人的環境の変化で、なんだかするすると体重が落ちて
健康的標準体重を切りました〜手(チョキ)
特定検診でBMI21でした
ちょっと嬉しかったりしまするんるん

夏の富士山

でも、ちっとも痩せたようにみえん(笑)
肩幅あり〜の下半身は大きめの…ようするにがっちりタイプだから
見た目にステキなスタイルになるにはあと5キロ痩せなきゃ〜らしいが…

光ってる海

オバサンが急に痩せると、シワが…たるみが…ひょえ〜がく〜(落胆した顔)
なんて事になるので、できるだけ今の体重キープできるようにしよう!と思ってます。

探険に行くのだ!

ちょっと忙しくなって、毎朝にゃんずとお散歩できなくなったけど
お休みの日は、朝起きるとすぐに探険にいくぞ〜おねだりされるので
ダンナさんが寝ているあいだにひと遊び〜
最近、ケンカを売りにやってくる、若い白猫さんがいるので
ちょっと目がはなせません。
網戸越しに、うなり声あげて、威嚇してるアルぶちょーですが
きっと出くわしたら怪我するものね〜
ケンカの経験ないからね〜
あと一週間で満18才になります、爺さんアルです
がんばっております手(グー)

こんにちはゴーヤです

伸びのおそかったみどりのカーテン、暑くなったら急に伸び出しました
気がつけば、ゴーヤさんが…こんなのが、いくつも出来ていました
可愛くて食べられないかも〜(笑)

さてさて、このお休みはなにしようかなぁ…って
Pianoのお仕事頑張らなきゃ〜るんるん
この気温と湿気はちと怖いが
久々なので楽しみです
なに弾こうかなぁ〜揺れるハート


【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 19:59| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、標準体重きりましたか。

素直に喜んであげていいのかわかりませんが、ここから健康管理が始まります。
頑張って!!!!

アル様 18歳。
人間ですと米寿のお祝いですね。
動物はみんな年を追い越して行ってしまいます。たぶん一番えらそうにしているんでしょうね。

シワの件は、コメントはばかられますので頭の中で一生懸命昔の記憶を辿って、想像だけさせていただいております。くすっ!
Posted by ポルカ at 2011年08月13日 22:04
ポルカさん、喜んでちょっとだけうらやましがってください!(笑)
シワは想像しなくて結構です!(爆)
いつもありがとうございます
いまごろ新居で花壇づくりでしょうか〜涼しいんでしょうね、いいなぁ
野菜は土をちゃんと作ってから植えたほうがよいですよ、最初が肝心
ご近所さんに良く聞いてくださいね
よいお盆休みになりそうですね!
Posted by ぴぁの弾き at 2011年08月14日 11:23
痩せていいねえ。
あたしはひどいことになってるよ。
へたするとレコード出しちゃうかも。
そのまえに折り返さないと。
Posted by お京 at 2011年08月14日 17:11
お京さん、体重、確認しました〜
う〜ん、私よりちょっと多くなっちゃったね(でも私もすぐ戻りそうだけど(笑))
私の減り方あまり良くない減り方だったけど、お京さんも心配だ。
2人とも自分の意志とは関係無いところで動きがあるね…
年ゴロといい、精神的なことといい、そして病気やストレスに翻弄されながら、
闘う時期がきたね〜
事実を確認したら、ゆっくり無理の無いようにどうやったらコントロールできるか!
お互い焦らずがんばろうね!
見た目はともかく、健康に過ごせる事が一番だから。
Posted by ぴぁの弾き at 2011年08月15日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220083110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。