2012年06月04日

ご無沙汰近況

ほんとに久々に来たら、seesaaさんの画面が全然変わってる…
オバサンついていけるかな?

お仕事はじめてもうすぐ1年、なんだかこの年でがむしゃらな一年だったかも
生きて行くのは大変だ(笑)
にゃんずの近況を…
ジャム先生は起きているあいだは、まぁ良く鳴くこと
時々絶叫。耳が聞こえないとここまで大きな声がでるものか。。。
いつか動画をアップしてみたい
特に食後の一声はなかなか個性的です
とうとう19才になりました手(チョキ)

リュッポさんは、持病の便秘も良くなったり悪くなったり
毎朝、だいたい枕元に来て何か言いたげに立ち尽くし
私が起きるといっしょにトイレにいきます。
人間のトイレの前に猫用のトイレも置いてあるので
ほんとに連れ○○。。。。トイレから出て目があうと笑えます。

休みの日しか、ゆっくり庭散歩をしてあげられなくなったので
土日には、起きたらすぐにリクエストにお答えしてお散歩。

先日、お散歩の最中に庭の隅にあるお稲荷さんのお掃除をしていたら…
アルとお稲荷さん1
うっかり、入られちゃいました
いままでずっと外から眺めていたのに扉が開いてたのは初めてで
まぁ、嬉しそうに中を探険。
うわぁ!と思ったけど、興味津々の爺さん猫は出てきやしない
ゆっくり待ちました。
アルとお稲荷さん2

そろそろでるかにゃ

アルとお稲荷さん5

あ〜おもしろかった

大家さん曰く、お稲荷さんは返してしまったので気にしないでくださいと言われてましたが
あんまりほっとくのも、気になって簡単にお掃除くらいはね…
扉をあけると母の実家のお稲荷さんの建物と同じにおいがするんだよね
陶器のキツネさんも大好きだし(笑)
もうかなり痛んでいるので、他の小動物がはいりこんでる形跡もあるし
蜂の巣なんかも作られないように気をつけなきゃいけない

アル君にはちょっと良い刺激になったようです、アル君もあと2ヶ月半で
19才、
二人とも良く頑張ってくれてる!ありがたいな〜


【関連する記事】
posted by ぴぁの弾き at 20:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこもあなたたちもみな頑張っておりますね。

えらい!!

もう何十年もご無沙汰しているような気がしますが、
私の記憶の中では22歳のまま、停まってしまっておりますから。

たまには、顔をさらしてみてくださいな。

どんな顔になっているんだろう?
太ったかな?
たくましくなったかな?

いや、思い出の中に大事にしまっておきましょう。

Posted by ポルカ at 2012年06月06日 11:19
ポルカさん、何年もお顔みなくても遠くに離れていても
いつも側にいてくれる
こんな私なのに、仕方無いなぁと
心配してくれる数少ない貴重な大切な友人に支えられて
なんとか生きてますよ〜
いつもありがとう

思い出の中のピチピチぱつぱつの22歳のまま
ポルカさんの中にいられるよう
頑張るわ(笑)

ポルカさんも、身体だけは気をつけて
まだまだ人生、お楽しみはこれからだ!
Posted by ぴぁの弾き at 2012年06月08日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273460909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

